top > 南部鉄瓶 通販

南部鉄器 鉄瓶 なつめ形 アラレ及源鋳造  日本製
.一日のはじまり。鉄瓶で沸かしたまろやかな白湯から。
南部鉄器 鉄瓶 なつめ形 アラレ及源鋳造  日本製
定価:28600円
一日のはじまり。
鉄瓶で沸かしたまろやかな白湯から。


まだ、ねむい朝。

すこし手間だけど、あえてゆっくり丁寧に鉄瓶で白湯を沸かす。

忙しい朝こそ、ゆったり白湯で体を温めて少しだけ自分と向き合う時間を。

一日を穏やかに…そして大切に過ごせる予感。


鉄瓶で沸かしたお湯は鉄分が抽出され、おいしいお茶が入れられたり、鉄分補給にもなります。


使い込むほどに味わいが生まれるといわれる「南部鉄器」。

この中でも、伝統模様の「アラレ」があしらわれた代表的なデザインの鉄瓶です。

大きすぎず小さすぎず、男女問わず注ぎやすい大きさ。

伝統的なデザインかつ普段遣いの鉄瓶をお探しの方におすすめです。


鉄瓶を上手に使うコツは内側を傷めないこと。
慣らしをすると内側に湯垢がつき、保護の役割をしてくれます。


【南部鉄器とは】
岩手県の盛岡市と奥州市でつくられる伝統工芸品。

江戸時代、大名たちの間で流行していた「茶の湯」をきっかけに生まれました。

その魅力は質実剛健、そして素朴[省略]

【文字数制限で文章省略されました】

▼▼▼サイズ等は下の説明文に掲載しています▼▼▼
南部鉄瓶 楽天通販